純粋咖喱批判

哲学的インドカレーの探究

ケララ(京都市中京区河原町通三条上ル)

われ思うゆえにわれあり。
カレー思うゆえにカレーあり。

京都で一店だけ勧めるとしたらこの店でしょう。

f:id:ada4416:20171112232059j:plain


ケララ京都市役所から2~3分のところにある。

 

ケララランチ(ターリスタイル)◇
900円
日替カレー2品、タンドール1品、パパド、サラダ、ナン、ライス、トマトスープorチャイ

 

この日のカレーは、ベジタブルとチキンの二つ。
チキンカレーは絶品。
カレールーが違うんだと思う。
ケララのカレー粉は販売しているのでひとつ買った。
梱包が雑なので、鞄はカレー風味になった。

厨房がガラス張りになっていて、インド人がカレーを作っているのが見える。
室内のインテリアは上品な印度調なのに、あまりに即物的なインド人披露の仕方。

おもてなしにはいいお店。

 

あっ、ナンが皿からあふれているのは冗談ではなく、この店の流儀。