純粋咖喱批判

哲学的インドカレーの探究

Spice cafe diwali@京都市中京区河原町三条下るミーナビル7F

Spice cafe diwaliで本日のランチを注文したら、ほうれん草チキンカレーとナンのセットだった。

ふわふわのナンがついている。

サラダもふわふわしている。アイスチャイティーもおいしい。

f:id:ada4416:20220105200820j:plain

本日のランチ935円。今日はほうれん草チキンカレーだった。

このビル、ユニクロとかロフトとかが入っているおしゃれなビル。その7階にこの店がある。

インドネパール料理の店というと、けったいなインド音楽が流れていたり、壁には不吉なタペストリーが飾ってあったりしてちょっと暗色のイメージがある。

でも、ここは、全く違う。明るくセンスのいいカフェの感じ。

レジで「ここはネパール料理ですか?」と聞くと、アジア系の店員がいつものように「インドりょ・・・」とちょっともごもごしていた。

で、「ここで働いているひとはネパールの人ですか?」とさらに聞くと、「ネパルです」とはっきり答えた。

だが、インドとネパルの国境を私は知らない。